ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  PROFILE  RSS etc.
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< gallery ARCAさま「さんぽのとちゅうでみつけたしあわせ」に参加します! | main | 制作中制作中...企画展に向けて >>
2019.08.31 Saturday

pibで作品をボトルに詰めて流してみました(と、いうサービスに参加したお話)。

こんにちは。 自然界を紙とキャンバスとボトルに描く人
atelier*zephyrです。

 

遂に運用開始と言うことで、お知らせです。

 

「まだ知らないイラストと出会う場所 pib」にて

atelier*zephyrの作品を流し中です。

 

 

普段はわたしの性格上、躊躇するところでしたが、

実は、下記の一文で参加してみようと思いました。

 

pib(picture in bottle)には、瓶に手紙を封じて海に流すボトルメールのように、まだ出会ったことのない誰かにイラストが届いて欲しいという想いを込めています。 一時のトレンドやバズに左右されることなく、イラストを流すだけでそのイラストを本当に好きな人に届ける、全く新しいアプリです。

 

ボトル。まるでボトルに描いた物を詰めて大海原へ流すイメージ。

ボトル作品を制作している者として、この一言に惹かれました。

今後どのようなアプリになっていくのでしょうか。

 

現在iOSアプリのみの対応で、Android版は近日対応予定とのことです。

 

届くべき人へ届きますように。

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

Powered by
30days Album